f430hkのブログ

MUP🐰で学んだことのアウトプット場所

MUP week3 【自己変革準備】

【自己変革準備】

 

結論

アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険はできない。

 

人は気づかないうちにクセがあってルーティン化されている。

自分の成長や人生を変えるという上で1番邪魔してるのがクセ。それを排除する。

ただ、いきなりは難しいから小さいことからはじめる。

 

【自分の領域以外の人と会える

             コミュニティをもつ】

同じ人たちといるクセをもっていると自分の生活に変化をもたらせなくなる。視野が狭くなる。

自分と同じ以外の人と関わってみる。

 

[何をやりたいかに答えられない人は、なにができるかに答えられない人]

知っていること➕できること=視野(多様な選択)

 

スキルや知識をつけることで今後、夢や視野が広がりみつけることができる。

 

視野が狭いときに見つける夢はたかがしれている。

まずはスキルや知識をつけ視野を広げる。

 

スキルがないやつはやれることがないから、やれそうなこともわからない。やれそうなことが分からないから、夢がない。

 

日本の東大は頭がいいやつしか入れない。

ハーバードは頭がいいやつとバカだけど金持ってるやつが学校内にいる。

そのため、学校内で投資がおきたりする。

例でいえば、Facebookザッカーバーグ

 

多様性がないところにシナジー(相乗効果)はうまれない。