f430hkのブログ

MUP🐰で学んだことのアウトプット場所

MUP week4 【継続スキル】

【継続スキル】

結論

成長の継続にモチベーションは邪魔

 

モチベーションは捨てる。

ビジネスにおいてモチベーション論は

1番邪魔な存在。

 

継続するスキルは仕組み化。

 

学び

知る

(MUPに参加する、本を読む、セミナーに参加する)

 

行動する

継続する

失敗する  成果なし

継続する

(継続する仕組み)

 

結果がでる。

 

モチベーション関係なく行動できる仕組み化、マニュアルを重要視する。

 

1日は誰にでも平等。

継続するためには、まず時間の確保が大切。

時間は上手な使い方と下手な使い方がある。

 

・スケジュールは予定じゃなくて行動表

できなかったら空欄にすることで、空欄=自分ができなかったこと。それを減らす。

・スケジュールは目標管理シート

・タスクごとに制限時間を

 

重要性・緊急性をきっちりと分ける。

緊急ではないが重要なことをやる時間を増やすこと

例】

     緊急         緊急でない

 

重要   (クレーム処理)     (スキルアップ)

 

重要でない (突然の訪問)                     (テレビ)

 

時間には2種類。

生産可能時間と非生産可能時間。

例)

通勤時間は普通、非生産時間であるがMUPの動画

を見るとかで生産時間に変えることができる。

このように非生産時間を生産時間に変えていく。

 

・隙間時間の活用法(非生産時間を徹底排除)

・一度会った人には必ずSNSで繋がる。