f430hkのブログ

MUP🐰で学んだことのアウトプット場所

人生初めてのブログ開設

本日は初めてブログ開設しましたが、とても簡単な登録作業で驚きました。

 

インスタやTwitterなどのSNSと比べ、ブログを書いてる人といえば意識の高い方や有名人を連想しており、ブログはなにか複雑なイメージがありました。

 

今回はMUPうさぎクラスのタスクにそって、ブログ開設しましたが、なにか1つ自分でできるようになったことは気持ちの良いものだと感じた。

 

多分、MUPうさぎクラスに入学をしなければブログを開設しようだなんて思わなかったかもしれませんし、書こうとも思わなかったかもしれません。

 

まだブログを開設しただけのアクションですが、何事も行動してみると新たな気づきがあり、意外と深く考えすぎてる自分がいると思った。

本当は簡単なことも難しく考えすぎて、行動にださずに終わってしまっていたことが今までで結構あるのではないかと今日は感じた。

 

【物事ってのは実際にそれをやるまで凄く複雑に見えてるだけ。】なるほどです。